
--.--.--






このブログについて

2014.05.12

ホームページのデザインを変えたため
このページは更新しなくなりました


csa.vc
新しい記事はこちらに書きますので
今後ともよろしくお願いします






bell

2014.02.14


最近流行のタイプのヘルメット
BELL STOKER 入荷です

2014-01-18 14.33.29

半キャップに飽きたかたへ

BELL ストーカー 9975円
BELL製品もお取り寄せできます

http://www.bellhelmets.jp/stoker.html






stepcruz

2014.02.12

ブリヂストンの新型ママチャリ ステップクルーズ入荷です

僕の中で今年注目度ナンバーワン
春は全国的に大ヒットするんじゃないかなと思っております

2014-02-01 16.27.42

ボディー同色のバスケットとキャリア
タイヤは26×1.75という 少し細めのマウンテンバイクタイヤが採用されています
カギも標準でダブルロック付属
通学用にも お買い物の奥様にも 楽しい相棒になってくれると思います

毎年そうなんですが、3月の終わりには通学用自転車は品薄になります
メーカー的には在庫がだぶつくよりも 足りないぐらいの(売り切った)ほうが良いわけで。
入学に間に合わない事態が必ずおきます

しかも今年は消費税増税の影響で 春は大混乱が予想されます
今年入学の方、とにかく早めに 出来れば2月中にご準備ください

BIRIDGESTONE ステップクルーズ ¥36800






onza rip

2014.02.11

ONZA RIP 入荷です

ご覧のとおり サドルを否定した トライアル専用車

DSC_0213

ビギナー向けですがきちんと使えるバイクです

ONZA RIP ¥49000






GT zaskar

2014.02.10

GTから ザスカーコンプ 入荷しました

DSC_0193

クランクやシフターはDeore
RディレーラーはSLX ブレーキはフォーミュラ
フロントサスは手元ロックアウトレバー付きROCKSHOX
わかってらっしゃるパーツ構成です(笑)

DSC_0194

GT ZASKAR COMP ¥176400






chrome

2014.02.08

CHROME の取り扱いを開始しました

2014-02-01 16.01.56

CHROMEはアメリカのブランド
使い勝手がよく 頑丈なバッグやシューズをラインナップしています

入荷した商品を とりあえず載せておきます
少し長くなりますが興味のある方はご覧ください
お取り寄せも出来ますので ご相談ください


DSC_0183

DSC_0173

CLASSIC MESSENGER ¥11550 容量17L



DSC_0168

MINI METRO ¥16800 20L



DSC_0181

CITIZEN ¥19950 26L



DSC_0165

NIKO MESSENGER ¥16800 11.5L

DSC_0171

WELDED POSTBAG ¥12600 26~33L



DSC_0178

KLIPER 15 ¥10500 15L


2014-02-01 16.04.57

Kursk Pro ¥13650 SPDシューズ







commencal meta ht sx

2014.02.07

待ちに待った1台 ようやく入荷しました!

2014-01-31 17.13.31

2014では数少ない26インチモデル

ショッキングピンクのフレームは賛否両論でしょうが いやコレはありですよ

2014-01-31 17.14.01

相当目立つようで お店の前を通られた方が足を止めて眺めるシーンを
何度も目撃しました インパクト大です

カタログスペックではブレーキローターが前後180mmですが
リアのみ160mmに
それとヘッドがテーパードの予定だったのですが 1-1/8のオーバーサイズに
それぞれ変更になっています 全国の購入予定のかた、ご注意を


2014-01-31 15.52.37

1台はフロントサスとブレーキを交換して納車させていただきました
あ、このバイクはペダルレスモデルです お客様がNUKEPROOFをチョイス

もう1台ご注文いただいていたものが 店頭に飾ってあります
「2月中に取りに来ます」との事でしたので ご覧になりたい方はお早めに

COMMENCAL META TH SX ¥159800






ARAYA CX

2014.01.22

アラヤ CX(シークス) 入荷しました

2014-01-16 13.56.38

お客さんからのご指名で取り寄せ
一応クロスバイクなんでしょうか
ただクロモリフレームにカンチブレーキ スリックではなくゴツゴツしたタイヤ
ハンドルバーがドロップならば まんまシクロクロス

なんつーか さすがアラヤ と言った感じのバイクです

ARAYA CX 78750円






年末年始のお休みについて

2013.12.27

このブログも今年最後の更新となります
本年もありがとうございました

年末年始の営業ですが12月29日まで通常通り営業
新年は1月6日より営業します

正月休みが少々長いですが まー たまにはねという事で勘弁しちください
奥さんの実家の福岡に帰省の予定です


えーと
ギリッギリになって パーツが入荷しました

2013-12-27 18.26.22

DARTMOOR NUKEPROOF 製品もお取り扱いいたしております
http://www.peakco.jp/


あ、これも書いてなかったな
クリスマスプレゼント用で納車しちゃったんですが
2013-12-07 17.55.20
センチュリオンの20インチキッズ
「サスペンションがないとイヤだ!」と言う お目が高いお子様からのオーダー
やっぱりお父さんの自転車をよく見てるんですね



あとFacebookには書いたけど
コメンサルの新規投入キッズモデル
2013-12-23 13.11.45

これも納車してしまったのですが、年明けには再入荷してきます
シングルでサスなしの漢仕様 カッコイイです

2013-12-23 13.10.58

RAMONES 20 VB 37800円


来年もよろしくお願いしまーす よいお年を!






rockshox

2013.12.18

ROCKSHOX Secter 入荷しました

今回入荷はテーパードの15mmアクスル 61950円


2013-12-10 17.30.02

新しくダートフリーク様と契約いたしました

えっ 今まで取引なかったの?と言われそうなんですが
お恥ずかしながら です。

これからはダートフリーク商品もお取り扱いできます
ROCKSHOX、SRAM、FOXのウエア類など すごい商品を扱ってらっしゃいます
当店でもご注文いただけるようになりました よろしくお願いします

http://www.dirtfreak.co.jp/cycle/product







サンタクルーズプレゼンツよしむたカップ

2013.12.16

サンタクルーズというのは自転車のブランド

bronson_1c_34
カッケーバイクをリリースしています

今回はサンタクルーズが冠のダウンヒル大会でした
僕も久しぶりにフルサスバイクをひっぱり出して

2013-12-15 08.56.33

ビギナークラスで出場してきました
楽しかったー
順位はアレなんで割愛しますが 楽しかったんで良しとしましょう

タローとわだくんの動画を置いときます
一瞬劇場ですが こんな感じの競技

わだくん 2本目

たろー2本目

そんなに漕ぎますかと言うぐらい漕いでますね 下りで
こんな風には乗れないと思いますが 体験してみたい方は一緒に行きましょう!






great journey1

2013.12.13

2013-12-05 14.53.03

GIANT グレートジャーニー入荷です

太いタイヤにドロップバー
前の記事のREVOLTに似ていますが まったく性格が違います
この自転車は旅するための自転車
そのためにあらゆる部分が強化され 最適なパーツがチョイスされています

この状態で出来上がりではなく
ドロヨケが付き 荷台が付き

2013-12-06 11.57.15


サイドのバックが付いてやっと出来上がり

2013-12-06 12.06.08

この状態でカタログに載っています
いやーすごい思い切った自転車

自転車で旅行したいなぁ という方にはこのバイクしかないでしょう

荷台を外したら意外と軽い自転車でした
旅行から帰ったら外しちゃえば充分 街乗りできます
最初の状態もかっこいいですもんね

GREAT JOURNEY 1 126000円






REVOLT

2013.12.11

2013-12-04 17.24.54

GIANT REVOLT 1 入荷です
ドロップハンドルに太めのタイヤ なんじゃこりゃ?という感じのバイクですが
シクロクロスという部類の自転車

関東ではかなり流行っているようでシクロの大会なんかも開催されていますね
熊本ではまだ乗ってる人は少ないです
必ずやこれから"クル” ワサモンの皆さんにオススメしたい1台です

2013-12-04 17.25.15

2013-12-04 17.25.24

カーボンフォークにディスクブレーキ
コンポはマウンテンだったりロードだったり 面白い構成です

GIANT REVOLT1 157500円

 






重たい自転車

2013.12.10

2013-11-27 13.02.02

めずらしい自転車入荷です
新聞屋さん用の電動アシスト自転車
カゴも荷台もスタンドも 超でっかいです

2013-11-27 13.02.31

その分 超が付くほどの重量級 重量なんと37.2kg!
んーと 軽めのマウンテンバイクの3台分です

こんなに重たい自転車は始めて扱いました
一家に1台いかがでしょうか? いらないか(笑)

ブリヂストン アシスタビジネス ¥167800






Continental

2013.12.07

2013-12-03 18.55.24

ほんとにちょっとだけなんですが コンチネンタルのタイヤ入荷しました
グランプリ4000Sは ロードタイヤで お客さんからのご指名なんですが
軽くて長持ち 本当に評判が良いらしいです 入荷したのは700×25C 1本5985円

ULTRA SPORTは28Cのクロスバイク用
かなり軽量でした 1本2520円


2013-11-23 17.03.42

同じ卸屋さんのミズタニ自転車さん取り扱いの SMPサドル
これもお客さんからの注文なのですが 面白い形 初めて見ました
前傾姿勢時に股の部分を圧迫しないデザインですね

2013-11-23 17.03.37

SMP SELLE TRK 4851円

SMPサドル コンチネンタルタイヤもお取り扱いしております






commencal!

2013.12.06

2013-11-27 18.29.16 

META HT 入荷です

去年までのRAMONESが 2014モデルではMETAシリーズに統合
META HTとして登場です

CIMG3645

写真ではエルカミーノとの違いが分かりにくいのですが
フレームはかなりゴツくていかにも強そう 下り系ですと主張しています

CIMG3647

フロントギヤはガード付きのダブル
タイヤはノブが高い物が採用されています

今回は鮮やかなネオングリーンが入荷しましたが
マットブラックとシアンブルーがラインナップされています

CIMG3656

COMMENCAL META HT AL4 ¥104800






GIANT DEFY3

2013.12.04

2013-11-28 13.23.11

ジャイアントのロードバイク デファイ入荷しました
入門用ロードという位置づけなのですが
2013-11-28 13.23.37

フレーム形状はかなり凝った作りです

CIMG3654

展示中です
ロードバイクをお考えの方 一度見に来られませんか
こんな値段には見えない とてもかっこいいバイクですよ

GIANT DEFY3 ¥105000







ECOLO LOOP

2013.12.02

2013-11-30 17.16.08

ブリヂストンの廉価ママチャリ エコロ ループ入荷しました
先にお値段言っときますが 19800円です

1万円ぐらいの自転車しか乗ったことがない方
とりあえずこのぐらいの自転車に乗ってみませんか
とにかくトラブルが少ない さびない サドルもふかふか 世界が変わりますよ

よくお客さんに修理の持ちこみで「サビ取りはしてもらえますか?」と聞かれますが
さびっさび状態で持ち込まれるのは必ず安い自転車

知らない方が多いと思いますが 安い自転車は必ずサビるのです
安い素材を使っているから。
残念ですがサビ取りをしてもまたサビます
そして高い自転車はサビないのです 高い素材を使っているから

この自転車はブリヂストンでは最安に近いですが
それでも安い自転車に比べたら頑丈でさびにくいです

でも・・ 男の子の通学用ならもうちょっと強いブリヂストンを買ってください


2013-11-30 17.17.58
社用車で使われるそうでまとめて5台注文いただきました
納車完了 ありがとうございました!

一番手前のライトブルーを常時在庫しております






markrosa

2013.11.29

2013-11-22 16.58.19

マークローザ 入荷しました
今回はMiniじゃない 26インチのマークローザ
の中でも僕が一番好きな色 ティールブルー つや消しの紺色です

クロスバイクとママチャリの間ぐらいの自転車
スタンドもドロヨケもオートライトも付いています

かごが必要なら2300円で専用バスケットが用意されています
男性にも女性にも人気の自転車
おしゃれ通勤用にいかがですか

MarkRosa ¥41800






MERIDA

2013.11.28

2013-11-26 11.39.29
久々のMERIDA入荷です  当店には多分10年ぶりぐらい
そのころはブリヂストンサイクルが取り扱いをしていましたが
現在はミヤタサイクル MIYATA-MERIDA CUPなども開催され
かなりの力の入れようです
台湾ブランドナンバー2のMERIDA 最近露出も増えましたね
ハルヨシにもブースを出してたんでご覧になった方も多いでしょう

クロカンのイメージが強いメーカーですが
ダート系の自転車もかなり力を入れているようです ただ日本には入ってきてないですが
この辺は今後のミヤタに期待です

2013-11-27 18.46.05

MERIDA BIG.SEVEN500 125,900円






Escape R i5

2013.11.27

 2013-11-22 17.48.37
定番中の定番 ジャイアントのクロスバイク エスケープ入荷です

でもただのエスケープじゃありません ギヤがない!

2013-11-22 18.28.31

ように見えるだけ 実は内装5段ギヤが付いています

シングルギヤのようにシンプルで でも実は変速付きで楽々走行
リアハブユニット(変速装置)はもちろんシマノ
なんかこれは色々と 良い選択なんじゃないでしょうか

Escape R i5 ¥54600






cajuna

2013.11.25

2013-11-15 18.47.22

ここ数年大ヒットのカジュナ 春には必ず品薄になるモデルです
見たとおりとってもかわいらしい自転車で 女子に大人気の通学用自転車です
ライトの形状など変更になって、新型が入荷してきました
このピンクはお客さんからの注文品

2013-11-22 11.57.25

ホワイトは当店展示用です

Cajuna ¥39800

来年の春は消費税が上がるので 大混乱&欠品、品薄が予想されます
来年の春に高校進学だなー というご家庭は
どうせ買わなきゃいけないんです 本当に本当に早めに注文入れてください








shimano

2013.11.23

2013-11-22 16.58.43

zeeクランク ¥9935


2013-11-23 17.43.55
Saintハブ ¥12083 (アクスル別売り ¥4258)

この辺のパーツのご注文をいただくようになりました
少し成長したなぁと思うとります

Shimano製品ももちろんお取り扱いしております
ご相談ください






schwinn

2013.11.18

CIMG3603

お手軽価格のピストバイク入荷です

2013-11-06 17.21.50

リアブレーキはコースターハブブレーキ

Schwinn Racer ¥35700






nolkog

2013.11.15

CIMG3614

ブリヂストン ノルコグ 入荷です
いやまあ普通のママチャリなんですが

CIMG3615

色がつや消しのレッドで、 昔の郵便局の自転車みたいでとてもかわいらしいです

CIMG3621

カゴを変えたりするのも良いかもしれませんね

Bridgestone Nolkog ¥29800






MTBスクールのご案内

2013.11.14

吉無田のスキルパークをプロデュースした YANSさんのMTB講習会がおこなわれます!

プロライダーにMTBテクニックを教わるチャンスは 熊本ではなかなかありませんよ
ぜひぜひ参加をご検討ください
僕も24日は行く予定にしています 一緒に行きましょう!

image


基礎テクニックと入門スクール どちらのコースも500円引きになる
クーポンも届いています
当店にご来店いただきクーポン番号を確認後お申し込みください

2013-11-14 16.18.25

YANS経歴 http://www.yans.com/profile/






gios

2013.11.13

CIMG3601

ピストバイク入荷です
ピストバイクというジャンルで良いんでしょうか?
シングルスピードフラットバーロード とかかな

高校時代にピストで競輪場を走っていたときには
こんな自転車にみんなが乗るなんて思ってもみませんでした

パーツ構成はさすがGios かっこいく軽く仕上がってます
展示用なんでしばらくある予定です

GIOS STILO FLAT ¥78750






テレビ出演します!

2013.11.12

facebookを見ているかたは何度もすみません ブログしか見ていないかたにもお知らせ
先日テレビに取材していただきました

CIMG3631

面白いことは言えませんでしたが よろしくお願いしまーす







giant wander

2013.11.11

CIMG3605

wander 入荷しました

展示用に2014モデルで 一番変な色のバイクを選んだつもりなんですが
お店に来たお客さんには好評です
wanderは一応女性用モデルですが 男性が乗っても構いません
写真よりも現物はかわいらしい色です ぜひ一度見に来てください

wender ¥54600






chero

2013.11.09

2013-10-26 14.31.28

Chero 当店でははじめてのビターブラウン 入荷です
いやもうオシャレ シャレオツすぐる
これブリヂストンなんですよ って説明すると皆さん驚かれます

Chero 20 ¥49800














プロフィール

あきら

サイクルショップアキラ

〒860-0001 熊本市千葉城町5-14
096-324-1115




楽天市場

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

